猫と人工芝(イエネコ編)

猫と人工芝(イエネコ編)

 

 

私の家では1m×1mの大きさのメモリーターフグリーンと28mmを部屋に置いています。

 

はじめは28mmに警戒していたみたいなんですが、私が座っているのをみて乗ってみたら大丈夫だったみたいでそれからは人工芝の上でごろごろ寝ていたり、おもちゃを投げて遊んだり、爪を研いだりと我が家の猫たちは人工芝を気に入っているみたいです。

 

 

犬はお散歩やドッグランなどで緑との写真を撮れますが、基本家の中だけで行動する猫を緑と一緒に写真を撮れるのは人工芝ならではじゃないかなと思います。

 

 

 

柄の背景と背中の柄がけんかしてしまいがちなキジトラ猫も(とくにうちのこは模様が薄くてぼやけた印象になっちゃうんです💦)→メモリーターフグリーン(13mm)

 

ダークカラーの背景だと暗闇にまぎれがちな白黒猫も →メモリーターフ28mm使用

 

 

人工芝の緑では思う存分かわいさを発揮してくれます😆

 

部屋全体にカーペットとして敷くのもいいですし、一部分だけラグとして敷くのもいいと思います!

 

ちなみに私の家ではフローリングの上に市販の滑り止めマットを人工芝と一緒に敷いています。 

 

 

お庭に敷いた人工芝への野良猫からの落とし物対策についてはまた今度投稿します。

 


ねこちゃんのベッドや撮影ブースにメモリーターフはいかがでしょうか?

 

ブログに戻る