人工芝のメンテナンス🧹🐾

人工芝のメンテナンス🧹🐾

こんにちはメモリーターフペコです😋

 

お庭のお手入れが大変で人工芝を導入する方も多いんじゃないでしょうか?

 

 


私の家の庭も天然芝を敷いたところは荒れ放題、芝を敷いていない土のままの場所もにょきにょき雑草がはえてきて昔は花壇にしようとしていたスペースは植えた覚えのない花が咲いてミニジャングルができあがったときにはもう手をつけられず、、、
えぇい全部取っ払ってしまえ!!と私の家の庭はメモリーターフになりました。笑

 

 

ということで本日は人工芝のメンテナンスについてです

 

 

メモリーターフを設置してほぼメンテナンスフリーになったお庭ですが、
落ち葉とかひっかかるんですよね🤔

 


基本的には雨や風で端に寄せられていくので気にせず、端によって落ち葉とかがたまってきたら取り除いています。

 


また室内にラグとして敷いているのですが私の家には犬が1匹、猫2匹と毛玉製造のプロフェッショナルが勢揃いしているのでペットの毛とホコリがたくさんつきます。
これは気になったときにぺいっと手で取り除いています。
あとは他の部屋に掃除機をかけるときについでに、というかんじで掃除機で吸い取ってます。

 

 


うちではわんにゃんの粗相はされていないですが、もし人工芝で粗相があった場合は糞は取り除いて、尿はホースやバケツで洗い流してください!

 

 


ドッグランとして使っているお客さんから聞いた話だと基本的には雨で流れるからニオイは気にならないよーとのことですが、気づいたときに洗い流しておくと安心です😆

 

 

 

人工芝メモリーターフは基本的にはメンテナンスフリーなので 気になったときに気になった分掃除してあげてください🧹🐾

 

ブログに戻る