人工芝に防草シートは必要なの🤔🤔🤔??

人工芝に防草シートは必要なの🤔🤔🤔??

 

 

こんにちはメモリーターフペコです😋

 

 

人工芝を雑草対策として敷く方も多いかと思いますが、せっかくメモリーターフを敷くなら長くきれいを保ちたいですよね!

 

そこで本日はメモリーターフを敷くときに防草シートは必要かどうかについてです。

 

 

 

メモリーターフ自体にも防草効果はあります。

しかし、排水のための水抜き穴が開いていて

 

 

 

 

 

ここの水抜き穴から雑草が生えてくる可能性があるので防草シートも一緒に敷くことをおすすめしています。

 

 

 

ユニオンビズでは《タフストップ》という名前で取り扱っていて、タフストップが人工芝との相性もよく、長持ちもするので安心ですが、

 

もし他社さんの防草シートの場合、

・防草シート自体が固すぎない

・メモリーターフの耐用年数10年ほど耐えられる

タフストップと同じくらいの厚さ・耐久性のものがおすすめです。

 

 

人工芝のわき(人工芝を設置していないところ)はどうしても雑草ははえてきてしまうので取り除いてください!

設置するときに防草シートの向きは気にしなくて大丈夫なのでスキマができないように10cmくらい重ね合わせてピンで固定してください😆

 

ピンの必要な数は平米数×2本で計算しています!

 

 

 

ペコにあるタフストップはいろいろな大きさがあるのでオーダーカット制にしています。

必要な大きさをぜひお問い合わせからリクエストどうぞ😋

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る