本日はメモリーターフグリーンについてご紹介です😆
メモリーターフのカタログでは13mm(グリーン)はゴルフ用と記載されていて自宅の庭やベランダ、バルコニーなどでパッティング練習したいんだけど何を選ぶべき?とお問い合わせいただいたときにおすすめしています。
メモリーターフグリーンはメモリーターフシリーズの中でいちばん芝糸の密度が高いので一定方向であれば芝目の方向を気にせずに設置できます。
またカール糸が均一に縫い込まれているため、抵抗が少なくまっすぐボールが転がります。
←こちらはグリーンと28mmを組み合わせて作っています。
グリーンは芝の密度が高いのでピンを打ち込んでの施工が難しいんです。
そのため、グリーンを単体で使う場合はコンクリートなどの下地に接着剤で固定をします。
現在お庭の下地が土でコンクリートで舗装するのが難しいという場合はピンでの固定となります。
そのままではピンが打てないので28mmや50mmを接着剤・ジョイントシートでつなぎ合わせて芝丈が長い部分にピンを打ち込むことで土の下地にもグリーンを固定することができます。
ラフの部分がほしい場合は28mm、50mmの部分を広くとってグリーンを囲んだり、パッティングメインの場合は5cm程度ピンを打ち込む部分をとっていただければと思います。
ピンはメモリーターフに使うのであれば芝糸を巻き込まないように打ち込めばちゃんと隠れるので、緑色のタフアンカーでもシルバーのタフネイルでもどちらでも大丈夫です。
いつでも好きなときに練習できるお家ゴルフ場はいかがでしょうか?
メモリーターフグリーン13mmはこちらからどうぞ→13mm
いまならメモリーターフグリーンの青色と白色の在庫もあります😆